試行錯誤

自己満足用掃き溜め施設です。

僕の好きなアイドル (随時更新予定)

敬称略

生年月日 2000年4月26日
星座 牡牛座


野口 衣織 (@noguchi_iori) | Twitter

生年月日 1998年8月11日
星座 獅子座





音嶋 莉沙 (@otoshima_risa) | Twitter
https://instagram.com/otoshima_risa

生年月日 1999年7月26日
星座 獅子座





生年月日 1998年2月2日
星座 水瓶座




生年月日 2001年8月8日
星座 獅子座




生年月日 1999年3月2日
星座 魚座




吉井美優(26時のマスカレイド) (@nijimasu_miyu) | Twitter
https://instagram.com/miyu_yoshii32

既存グループの新メンバーオーディション

ある既存グループの新メンバーオーディションを見てふと思った事。

個人的にその既存グループとメンバーを見てる限り、現環境に新規メンバーは不必要では…?と思っただけ。

新規事業部設立して新メンバー募集した方が既存オタクにも優しいし新規のオタクにも優しい。


新たな風が吹けば雰囲気がガラッと変わったりするけど個人的には不必要かなぁ。
AKBと坂道グループは別だけどな!

個人的ガチ恋ソング

f:id:nofjt:20191109223205p:image

ガチ恋とは…?

意味
"本気(ガチ)"で"恋"している"オタク(ファン)"のこと。
アイドルを普通にファンの立場で応援するのではなく、恋愛対象として本気で好きになってしまった人を指す。
元来は、女性アイドルやタレントを好きな男性ファンの中で使用されている、いわゆる"ドルオタ用語"だが、今では男性アイドル・俳優などに対して女性ファンも使用することが増えた。

要はそういう事ですよ。現実逃避ではないです。

*僕個人の見解ではこのガチ恋状態(所謂、トランス状態)の時に聞く恋愛失恋片思いソングは全てガチ恋ソングだと思っておりますのでそこら辺はご了承下さい。

f:id:nofjt:20191109223512j:image

 

▼ 運命のヒト / EXILE

あれから何度も 君に触れたくて
眠れない夜に目をつぶってた
今は 答えを出せずにいる 君を悲しませたくない

伝えきれないほどのこの愛を 目をそらさずに感じてほしいよ
どんな言葉もうけいれるよ

君は今 何オモウノ…

君だけを愛しているよ

僕が一番心に響いてた曲です。

そういう風に言うとファンに怒られるかもしれないけどそう感じちゃうから仕方ないわよね(オネエ)

 

▼ M / PRINCESS PRINCESS

あなたのいない右側に
少しは慣れたつもりでいたのに
どうしてこんなに涙が出るの
もう叶わない想いなら
あなたを忘れる勇気だけ欲しいよ

 

▼ もう恋なんてしない / 槇原敬之

さよならと言った君の
気持ちはわからないけど
いつもよりながめがいい
左に少し とまどってるよ
もし君に一つだけ 強がりを言えるのなら
もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対

 

▼ 初恋 / 奥華子

あなたは友達 今日から友達
もう二度と好きなんて言わないから
これ以上遠くに行かないで もう見るだけでもかまわない
名前で呼んだりしないから 隣り歩いたりしないから
用事もないのに電話したりしないから
だからもう逢えないなんて言わないで お願い

胸がとても締め付けられる一曲。

▼ 最後の雨 / 中西保志

本気で忘れるくらいなら
泣けるほど愛したりしない
誰かに 盗られるくらいなら
強く抱いて 君を壊したい

こんなに好かれたらどんなに…どんなに…

▼ はじまりはいつも雨 / ASKA

君の名前は優しさくらいよくあるけれど
呼べば素敵なとても素敵な 名前と気づいた
僕は上手に君を愛してるかい愛せてるかい
誰よりも誰よりも

今夜君のこと誘うから空を見てた
はじまりはいつも雨星をよけて

 

▼ 涙のクリスマス / 槇原敬之

笑顔が行き交う
クリスマスイブの街
うらはらな心が
苦笑いをさそう

涙のクリスマス
1人きりに
夜の風は冷たすぎて
肩からおちた
マフラーなおして
もう1度歩き出す

 

▼ 恋 / 奥華子

好きなのに…
届かない想いを あたしの胸に隠して
苦しくて 息も出来なくて
これ以上あなたを想い続けられるかな
好きになってくれる人だけを 好きになれたらいいのに

 

あなたと同じ性格をして
同じ顔した人がいたらいいな
そんなくだらない事を言って
苦いコーヒー 真似してあたしも飲んでみた

同じ顔をして同じ性格の推しがいればいいのにね…

いないんだよね…悲しいね…

レイニーブルー / 徳永英明

レイニーブルー もう終わったはずなのに
レイニーブルー 何故追いかけるの
あなたの幻 消すように
私も今日は そっと雨

 

▼ 言えないよ / 郷ひろみ

言えないよ 好きだなんて
誰よりもきみが近すぎて
悲しいよ 夢だなんて
きみに届きそうな
くちびるがほら空回り

 

▼ 365日 / Mr.Children

365日の
言葉を持たぬラブレター
とりとめなく ただ君を書き連ねる
明かりを灯し続けよう
心の中のキャンドルに
フーっと風が吹いても消えたりしないように

 

▼ Love is over / 欧陽菲菲

わたしはあんたを忘れはしない
誰に抱かれても忘れはしない
きっと最後の恋だと思うから

▼ Only today / AKB48

いてくれればいいから
僕の一番 すぐそばに…
昔と何も変わらずに…
最後に 今日だけ
愚かな愛に付き合って
夕陽が隠れるまで

 

▼ LOVE修行 / AKB48

目と目が合った瞬間
こうなる運命だった
涙をいくつ乗り越えればいいの?
人を好きになるって
切なくつらいものね
あの日から
あなたにLOVE修行

 

▼ 私たちのReason / AKB48

なぜ好きになったの?
なぜ私だったの?
聞いてみたいけど胸が苦しいよ
なぜ好きになったの?
なぜここで言ったの?
見つめ合うだけで愛を感じるよ
こんな広い宇宙の片隅
出会うなんて奇跡よ
私たちのReason

これCD音源で聴いてほしい

https://www.youtube.com/watch?v=RjWhyqfVsfM&feature=share

遠距離ポスター / AKB48

遠距離ポスター
近くにいるのに
君は切ないほど
手が届かない
遠距離恋愛
しているみたいに
なかなか会えないけど
誰よりそばにいる

王道アイドルソングですねぇ…

▼ やっぱ好きやねん / やしきたかじん

やっぱ好きやねん やっぱ好きやねん
悔やしいけど あかん
あんた よう忘れられん
やっぱ好きやねん やっぱ好きやねん
きつく抱いてよ 今夜は

 

 

 

 

 

他にも数曲考えたのですが

 

最近聞いた中だとPretenderの圧倒的優勝ですけどね。

 

 

ガチ恋オタク達にも運命の人が現れるといいね…!